2017/07/15

GhostRecon:Wildlands

今回の内容はゲーム『ゴーストリコン:ワイルドランズ』です。
全く終わる気がしない程に超広域のミリタリーゲームです。

制作がHoudiniを完全主軸にした体制で、Houdiniのコアでもある
プロシージャル要素を一定のルールに沿って広大な世界を構築し、
尋常ではない物量を実現したオープンワールドには驚愕です。

ゲーム自体は自由な方法で敵勢力の拠点を攻略するのが主に、
その他のミニゲーム要素や成長要素、ノウハウが非常に詰まっている印象です。

ロケーションも多く、砂漠地帯、ジャングル地帯、湿地、『塩湖』、雪山...etc
広いだけではなく密度も高いため『終わる気がしない』程にこのゲームは凄いです。